2019年7月18日

You are here:  / イスにポンと敷くだけ!腰痛がラクになるクッション

イスにポンと敷くだけ!腰痛がラクになるクッション

正しい姿勢で座ることが大事!

腰痛の原因は様々ですが、特に長時間座っている人、運動不足の人に多く見受けられる症状ですよね。長時間イスに座っている人のほとんどは、イスの前方に座り、太もも辺りに体重をかけ、顔や首が前に出てしまっている場合が多いのですが、そのような姿勢で筋肉が硬直してしまうと、腰・足・肩・首などに関わる神経や血管を圧迫されてしまい、血流が悪くなり、痛みや痺れなどにつながってくるんですよ。普段身体にかかっている負担を軽減させるためのストレッチ、また、正しい座り方をするために活用できるクッションなどのサポート品がおススメですよ。

超簡単!イスの上に敷くだけ

イスの上に敷くだけで、腰痛に悩んでいる人が、これまでと違った安定感のある座り心地とスムーズな立ち上がりが実感できるクッションがあるんですよ。クッションを自分のイスにポンと置くだけで、その後は何もせず普段の生活をすればよいのですから、究極的に簡単で効率的な健康法ですよね。このクッションは座ると一度沈みますが、押し戻す力が働くので坐骨周りを安定した位置に戻し、上半身にかかる負担が最小限に軽減されるんですよ。

素晴らしい自然素材!

腰痛をラクにするクッションは、毎日使うものですから、素材にもこだわっているんですよ。本体のクッションには、寝具マットなどに使用され、ヨーロッパでは最も進化したマットレスとして人気の高いラテックスを使用しています。ラテックスは抗菌性や耐久性にも優れていて、1年中快適に使用できる素晴らしい自然素材なんですよ。また、クッションに無数の穴を開けるエアホールパンチング構造を採用したことで、通気性、弾力性に優れ、かつ軽量化にも成功しました!

鍼灸は、定期的に行うことでより効果を増すことがわかっています。すなわち、月に1回行うより、週に2回から3回実施したほうが効果が高くなります。