2017年11月18日

You are here:  / 初心者の方は必見です!FXの勘違いを紹介します

初心者の方は必見です!FXの勘違いを紹介します

トレードは時間帯で選ばないと時間の無駄です

FXは24時間マーケットがオープンしています。世界中のトレーダーが土日以外常に建玉をしています。だからと言ってどの時間帯でもトレードが出来る訳ではありません。例えば日本時間の9:00から15:00はアジア人とオセニア圏に人しか活発に取引をしていません。主要なヨーロッパ勢やアメリカ勢は早朝や真夜中なので、パソコンにすら向かっていません。取引が活発になるのは、18:00以降です。それまでは取引は見送った方が賢明です。

スキャルピングは天才かプロのディーラーの手法です

短期売買といえばスキャルピングですね。短期的な値動きを抜いていくという職人技です。これは天才かプロのディーラーにしか体現できません。うかつに手を出すのは危険ですのでやめましょう。スキャルピングを習得するには長年の経験と技術が必要になってきます。最低でも10年はかかるでしょう。それよりも手軽なデイトレードやスイングトレードでのんびりと、知識と技術を磨いていった方が、稼ぐ事への最短の道になります。じっくりと経験を積んでからスキャルピングをする様にしましょう。

初心者向けの参考書は是非読みましょう

初心者用の参考書は本当に素晴らしいです。初心者目線で書いてありますので、始めの内はパソコンの横に置く様にしましょう。FXの基本用語から、移動平均線などの基本的なインジケーター、注文方法まで解り易く解説してあります。参考書を読まずにいきなり実践トレードをしてもまぐれでない限り勝つ事は難しいでしょう。特にFXは注文方法が複雑です。決着が着くのに時間が相当かかりますので、予約注文を入れておくのが普通です。そのあたりの知識をしっかりと参考書で身に付けましょう。

FXとは「Foreign Exchnge」の略称です。とてもシンプルな仕組みで、ドルやユーロなどの外国通貨を日本円と交換・売買することによって利益を得ます。